2005-04-06

BloggerをJavaScriptでカテゴライズしたい!

やっぱり同じ種類の書き込みをまとめて読みたいと思うのです。
なので、いわゆるAjaxの技術で何とかならんのかなと、研究を開始したのです。

基本方針としては、アーカイブをXMLHttpRequestでよみこんで、DOMで解析してカテゴリ名を含む書き込みを抽出して、表示中の記事と差し替えるということを考えてます。

XMLHttpRequestで読み込めてはいるようなのですが、DOM Documentへの変換がうまくいかないのです。書き込みを整理したり、テンプレートをいじったりしてXML整形式にしたりしたけど、だめ~。

XHTMLの解析はできないのか?

0 件のコメント: