2006-02-06

おかいもの:ゲームキューブソフト SSX on Tour with マリオ

ありえないスピード、ありえないトリック、ありえない爽快感。SSXシリーズは全部買ってるけど、どんどん新しいシステムを取り入れて、毎回新鮮な驚きを提供してくれます。
今回の特徴は、既存キャラを使うんじゃなくて、自分でキャラをある程度デザインできることかな。
あと、モンスタートリックが若干難しくなったかな。Trickyや3ではボタンの組み合わせで「離れ業」が出来たんだけど、Cレバーによるコマンド入力に変更になった。その代わり組み合わせパターン分しか使えなかったトリックがコマンド入力で全種類を使い分けることが出来るようになった。難易度はUPしたけど、モンスタートリックを繋げてもっとありえない動きにすることが可能になった。
旧作もご紹介。
初代以降はGC版を買い続けてます。
って、ギャー。PS2にもPSPにもあったんか。ご近所のトイザらスにには無かったぞ?!

0 件のコメント: