2005-11-01

単車乗りへの道:オーディオ道(1)

昨日のオーディオ部分の続きと思ってくれたまえ。
今日HOTWIREDにメールでちょっと確認してみたところ、ハードのみの購入可とのこと。(よく考えてみれば当たり前?)
そして気になっていた、スピーカの耐水性。
当店の統計では、かなり雨には強いです。
土砂降りの雨の中をわざわざツーリングに行く人以外は大丈夫だと思います。
(保証は出来ません)

もともとクオリティの高い、四輪用のスピーカなので、防水とかではなさそう。
でも、その辺は安もんも怪しいので、まあ、よしとしよう。
ただ、土砂降りとは行かなくても雨の中走ったり、仕方なく土砂降りの中帰らなくちゃいけない事体なんかは考慮が必要かな。雨天用のカバーでも作るかな。
まあ、最悪将来HOTWIREDに置いてるマリン用のスピーカにリプレースすれば済む話か。
と言うわけで、ボーナス確定次第予算編成して、購入のつもり。予算、余ってるかな・・・・。
買うつもりなのは、ScuberのFORZA用ダッシュボードスピーカーキット。パールサイバーブラックのロックフォードコアキャシャル10cm T142C使用のもの。ダッシュボード周りが、クリームと、パールサイバーブラックのツートンカラーになる予定。
しゃぼん玉でいつも相手にしてくれる店員さん、DUGOUT製品プッシュしてたから怒るかな~。

0 件のコメント: