2013-12-30

IntelliJ IDEA 13のCloudBees対応

IDEAにはCloudBeesサポートプラグインが存在するけど、IDEAが13になって12のために書かれたプラグインの解説文書が通用しなくなっている。(よくわかってないだけかもしれないけど)

デプロイのためのwar作成設定が正しく働かない。
出力先のディレクトリを指定しても、その前に別のディレクトリ(ローカルのTomcat?)を付加されて、warの作成でエラーになってしまう。

デプロイしてのテストが出来ないので、動作手前まではローカルでplayのコマンドでビルドし、デプロイはCloudBeesのSDKを用いるのがとりあえずの次善策か。

追記:
出力先のディレクトリを作っておけば、エラー無くデプロイ操作が終わりました。が、warが作られた形跡がない・・・。
CloudBeesのGitリポジトリにPushして、Jenkinsでビルド・デプロイさせることも試したけど、ビルドはできてもデプロイできない・・・・。
デプロイの設定でaccountに何も設定できないのが原因か?
なにか設定できるようにできればいいんだろうけど。

追記2:
Jenkinsのシステム設定で、CloudBeesのアカウント設定ができた。
CloudBeesのJenkinsなのだから、デフォルトでアカウント設定を登録しておいてくれればいいのに。

0 件のコメント: